<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月15 日

花しょうぶの見ごろはまだ。。。

昨日は砺波市にある頼成(らんじょう)の森に花しょうぶを見に行きました。
ハナショウブ1


ハナショウブ2



まだ見ごろではなかった(^_^;)
花しょうぶ祭りをやっているから、見ごろかと思いきや。今度の休日が見ごろじゃないかって。いろいろな品種のしょうぶがありました。見分けがつかない。ネームプレートがないと、違いが分かりませんでした。
ここの公園はしょうぶが約1kmにわたって植えられています。それを見ながら歩いていたら、ゴール付近にしょうぶの入った足湯が。せっかくなので、入ったら、なかなか。。。足がしばらくポカポカでした。

〔おまけ〕
しょうぶ園の入り口にて。
カンカン



富山県人に分かりやすい分別表示なのでしょうか。個人的にはぱっと見違和感がなく、分かりやすかったですが、冷静に見ると「カンカン専用」?捨てられているのはたぶん俗に言う空き缶だと思います。。。m(__)m

投稿者:けん1さん
at 22 :26| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須