<< 2005/08 | メイン | 2005/10 >>
2005 年9 月29 日

ついにきた

77777



まだまだいくわよ。

部屋の模様替えを計画中です。
とりあえずはまず物の整理からやらなければ・・・ねぇ・・・

投稿者:toa
at 23 :08 | クルマ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月25 日

ジャッキー

子供の頃、ジャッキー・チェンの映画が好きでした。何回か映画館にも観に行った事があります。TVで放映してたら絶対観てました。でも大人になってからは彼の出演している作品は観なくなってしまいました。理由はないです、なんとなく観なくなっただけです。そういえば、ハリウッド映画つくってたんだっけ。

ツタヤで何か借りようか見て回ったところ、新作コーナーにあった「香港国際警察 /NEW POLICE STORY」。昔好きだった「ポリスストーリー」の新作かな・・・そういえば、最近ずっと彼の映画観てないよな・・・正直期待してなかった、でも借りて観た。

おもしろかった。

やっていることは昔の映画と変わってないと思う。でもそれが良かった。
さすがジャッキーだ。

最近じゃCG使って何でもできる映画が多いけど、これは本当にどうやってんだと思わせるシーンがてんこもり。その一部は恒例のエンドロールでのNG集でわかるけど、結構危険なことやってます。すごいです、感心します。

時間があればぜひ観ていただきたい作品です。



投稿者:toa
at 23 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月24 日

ジェームスとiPodと電車と

22日に富山では初店舗である「ジェームス」がオープンしたという事でさっそく今日行ってきました。
オープン前から店の建物は見ていたのですが、やっぱり店は小さくて品揃えも他社と似たり寄ったりかなぁといった印象でした。目当ての物があるわけでもなかったので値段チェックはしてこなかったんですが、まあ普通だねって感じです。
jms


他店ではあんまり置いていない(セリカ用のはない)ブリッツのエアクリーナを発見。交換しなければならないと思ってたので買ってきて交換しました。
blitz



交換した感想は・・・

ふけ上がりがスムーズになって、すげー軽くなった感じです。

って書いたらすごい良い印象だけど、実は交換前(トラスト製)がすごく汚れていてエアの通りが悪かっただけで、たぶん前に戻っただけであると思います。ちゃんとこまめに交換なり清掃なりしなさいってことですね・・・以後気をつけますです。

やっとiPod車載計画を遂行しました。まだ配線などちゃんとしてないのですっきりしてません。
セリカの場合、操作面や画面の使用を考えた場合、結局設置場所は「ここ」しかないと考えますが、みなさんどうしてますか?
ipod





今日、国道8号線の東パーキングで、トラックに牽引された「電車の車両」(たぶん新車)を目撃しました。走行中だったので写真は撮りませんでしたが、初めて見る光景でびっくりでした。

投稿者:toa
at 21 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月19 日

クルマイヂリ

シフトマウントカラーをアルミ製の物に交換しました。
TRDのでもC-ONEのでもなく、Rparts というショップで出している製品です。同じ機能でありながら、他社の物よりだいぶ安く買う事ができます。モノはMR-S/ヴィッツ用ですが、ZZT230/231にも問題なく装着できました。TRD、C-ONEの製品もMR-Sと同製品となっているのでたぶん大丈夫でしょう・・・。製品の加工精度は良く、ピッタリはまります。RpartsのHPを見ると、今ZZT230用の採寸を募集をしているようですので、興味ある方は申し出てみてはどうでしょうか。
交換後の感想は、シフトチェンジがカッチリと気持ちよく決まるようになりました。交換作業は、暑くて狭くて死にそうでした。

ゴム&アルミ左:ゴム(純正部品) 右:アルミカラー


交換作業
久しぶりに開腹しました。


投稿者:toa
at 19 :14 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月15 日

FF7AC

アマゾンから、かなり前に予約していた「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」が届いていました。

スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp


感想は人それぞれなので書きませんが、僕は楽しめました。
ただ、ゲーム本編(FF7)をやってない人は何がなんだかわからないとは思います。
映像は今現在で最高水準なものであるのは間違いないでしょう。
このクオリティでFF7をリメイクしてくれないかぁ、そう願っている人は多いのでは?

投稿者:toa
at 01 :02 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月13 日

キーボードマニア

ついに見つけた!
PS2「キーボードマニア2ndMIX&3rdMIX」
今まで中古屋では見る事が全くなかったのですが、ふらっと立ち寄った某所で発見。
値段も4980円と許せる範囲。いやむしろ、ヤフオクなどでみつけても結構な価格になってしまうので,これはすごいラッキーでした。
今日は時間がないし、今プレステ2つないでないし、キーボードしまちゃったしでプレイは後日。
KBM2



下の謎の物体はこのソフトには関係ないっすよ。

投稿者:toa
at 23 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月12 日

ケイタイデンワ

WINのダブル定額(auの定額制料金のことね)にしてから最初の請求書が来ました。
さすがに予想通りの請求金額でした。
WINにする前から比べると大幅アップですが、いろいろ活用して便利なので我慢します。
ちなみに定額制じゃなかったら、びっくりするくらいの金額です。
上限なんてあっというまですが、これ以上請求される事はないので安心・・・なのか?
でもやっぱりまだ高いよね。社会人ならまあいいけど、こんなの中学生、高校生が使うもんじゃないと思った。
最近の携帯はゲームもできます。(ってかなり前からだけど・・・)
ということで「グラディウスII」をやってみた。
前のはジョグダイヤルだったので操作がアレだったけど、今度は快適だぜ!
と思った俺があまかった。ごめんなさい。
やっぱり携帯でシューティングは無理ですよ、小波さん。
南無子さんのは試してないけど、たぶん同じだと予想します。
gr2



投稿者:toa
at 23 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月11 日

あれの交換

一週間前に車検をうけたのですが、その時にブレーキローターに少し異常が見られたので(よくわからんが歪んでいるとか)交換しますと言われまして、今日の午前に交換してきました。無償交換です。(安全性には問題なく車検は通った。)
77000キロ走って、それなりに劣化しているはずなので得した気分です。

ブレーキローター


ペカペカになりました。

昼からは、投票に行きました。

投稿者:toa
at 19 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月9 日

iPodなのー

iPodnano届いたー。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
シリコンで4GBって、すごい時代になったものです。
ブラックなので予想どうり指紋だらけになったけど、良いですこれ。
びっくりするくらいちっこくて、うすっぺら。音も悪くない。
ノーマルiPodは出張時に持っていってるのですが、意外と大きくて重いのでスーツのポッケじゃちょっと不便だったけど、これなら楽勝です。
今年度からあっちこっちいってるので重宝しそうです。
ノーマルiPodは車載しようかなと思ってます。

なのケース
ケースはCDケースと同じ大きさ。
Appleの製品は箱までこだわってつくってます。
下はMacmini、iPodの母艦となってます。


なのカード
一般的なカードとの比較。
縦は少し大きいけど横幅は2/3くらい


なのVS20G
4世代iPodとの比較


なのVS20G厚さ
厚みはこれくらい、
鉛筆と同じだそうな


なのあっがい
アッガイといっしょ



投稿者:toa
at 23 :08 | Mac | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/08 | メイン | 2005/10 >>
このページのトップへ