<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
2005 年10 月29 日

劇場版ZガンダムII

Zガンダム其の二を観てきました。
会社帰りのスーツ姿で。

とりあえず感想
・前作にも増して新旧カットの違いに違和感がありすぎます。
 新作カットがすばらしいだけに残念でしかたがありません。
 あそこまで作ってんだから全編新作でも良かったと思うのに・・・
・わかってたとはいえ、フォウがかわいそすぎます。
・TV版ではあんまり気にならなかったガブスレイですが
 気のせいかめちゃくちゃカッコ良く見えました。
・ラストは・・・完結編が楽しみです。

もう劇場での飲食は禁止にしてくれないかしら。
映画を楽しむために来てるんだから物食わんでもいいだろうに。

投稿者:toa
at 23 :06 | MS | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月16 日

潜水艦と宇宙船

レンタルで「ローレライ」を借りて観ました。
おもしろかったです。DVD買おうかぁと思ったくらい。
それにしてもピエール滝さんはほんとに役者になちゃってるんだなぁと感心。

何日かに分けてDVD「プラネテス」を連続で借りて観てて、ようやく全巻見終わりました。
こっちもDVD欲しいなぁと思ったり。しかしアニメのDVDってなんであんなに高いんでしょうか?

↓プラネテス、プロモーションムービー
プロモーション1
プロモーション2
プロモーション3
プロモーション4

投稿者:toa
at 21 :30 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月12 日

VAIO

決めた、VAIO買う。

これ

結局中身はどれも一緒、壊れるときは壊れる。(HDDしだいだろう)

実際触ってみて一番使いやすかったんでVAIOにしました。





投稿者:toa
at 20 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月10 日

パソコン

 妹の嫁入り道具の一つとしてパソコンを贈ろうと考えています、ていうか買えと脅されました。
「Macじゃいかんのか?」と訪ねたところ、「なにそれ?なにか違うの?」というある意味普通のお返事を頂いたのでやめました。仕事でも使いたいそうなので無難にXp&Office搭載機を買う事にしました。

 とりあえず市場調査という事で、いわゆるNECとか富士通のような「メーカー製」パソコンを見てきました。もう何年もこういう売り場は見てこなかったのでちょっと困惑してしまいました。

 購入予定はディスクトップ型で、セパレート型か一体型かはまだ決めていませんが、どっち選んでもあんまり変わらんと思った。(一体型は「iMacG5」みたいにスタイリッシュなものではなく設置スペースは結構でかいのだ。拡張性もどっちもほとんど期待できないし多分しないし)

 いろいろ調べて、さわって感じたことは

NEC   性能◎ デザイン△ サポート○ 信頼性◎ 操作性△  
富士通   性能○ デザイン△ サポート◎ 信頼性○ 操作性△  
ソニー   性能○ デザイン◎ サポート△ 信頼性△ 操作性◎  
日立    性能○ デザイン△ サポート△ 信頼性○ 操作性×  

こんな感じかな・・・

 ほとんどの機種に対して気になったのは、リモコンの「テレビボタン」を押してテレビ(全画面)に切り替わった後、PCモードに戻すのがわかりづらいこと。実際にはTVはあくまで「おまけ」機能で、ボタンは単にアプリ呼び出し用のショートカットボタンなんですが、せっかくだから「PC」ボタンなり用意してもうちょっとわかり易い配慮をしてほしいと思った。その点ソニーは操作形態が統一されていて、リモコンもシンプルにできていたので、まだわかり易い方でしたけど。
 性能に関してはメモリ量さえ注意していればあとは下級グレードでも十分使えるだろうと思う。個人的には(タイマー発動の心配があるけど)ソニーに魅力を感じているけど、やっぱサポート体制がしっかりしていそうなNECか富士通のほうが良いのかもと現在考え中です。
 直販メーカーもありだと思うけど、サポート面ではどうよ?

投稿者:toa
at 21 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
このページのトップへ