<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
2006 年8 月27 日

バッテリー

先日デルが世界的なバッテリーリコールを発表し、へーと思ってたら
次いでアップルも交換プログラムを発表しました。
うちは大丈夫かと思ってみてみたらばっちり適用内でした。

早速交換プラグラムのお申し込み。

投稿者:toa
at 18 :00 | 人生 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月25 日

8bit Project

J-popなどの曲をファミコンチックな音源で再現するという企画で、
まさに今だからという選曲内容。
よく聞くとあれとかそれっぽい効果音が聞けたり。
8bit






投稿者:toa
at 23 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月16 日

お休みラスト

HGUCパワードジム
かこよくできたのでちゃんと撮影してみました。
っていってもケイタイカメラで。
RGM79C006

RGM79C007

RGM79C008

RGM79C009


時間と場所があれば塗装したいのですが、そもそも根気がないのでこれでがまんします。


投稿者:toa
at 14 :43 | MS | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月15 日

プリン他

 お盆休みは4日間で、明日で最後です。とくにどこかへ遊びにいったりとかはしないで、のんびりとすごしています。DVDみたり、ガンプラつくったり、会社の宿題をしたり・・・
パワードジム


 
 プリンターを買いました。Canon IP4200です。複合機は必要ないのでプリンタ機能だけの機種を選択。買うときに上位機種(7色)にするかずいぶん悩みましたが、インキコストと1.2諭吉という安さと、評判の良さに引かれてIP4200(5色=CMYK4色+顔料スミ)にしました。帰ってサンプルを印刷してみると、めちゃくちゃきれいに印刷されたのでこれで十分だと実感しました。今までなんとなくエプソンばっかり買い替えてきましたがヘッドの詰まり(?)ひどく、どうやら最近の機種もそのへんはあんまりかわらんようなのでこの際にCananに乗り換えました。ほんとはHPにしようかと思っていたのですが、やっぱりやめました。いままで運用できなかったAirmacExpressからのワイヤレス印刷も問題なく使用でき、良い買い物をしたと思います。
 そういえば「Canon」ってずっと「キャノン」かと思ってたのですが正式には「キヤノン」なのですね。とあることでキヤノンの方の名刺を頂いたときに初めて気がつきました。

投稿者:toa
at 23 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
このページのトップへ