<< 2006/08 | メイン | 2006/11 >>
2006 年9 月12 日

動物

今日母が言いました。

「家の中にヘビがいてたいへんだった」

と。



我が家に侵入したやつらリスト
☆屋内
ヘビ(負傷)
カエル(生)
カエル(変死)
カエル(瀕死)
ハト
コウモリ
ガ(大)
ガ(中)
ガ(小)
カ(足長いの)
カ(普通の)
ハエ
ハチ
カブトムシっぽいメス
クワガタっぽいメス
多足類
でんでんむし
なめくじ
G
その他ムシ


☆庭
ヘビ
カエル
モグラ
nya(太)
ムシ多数




投稿者:toa
at 23 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月10 日

模型

ガンプラもいいけどたまには違うものをつくろう企画
カーモデル編(1)
R3401


今日はここまで。
ちかれた。デカール多いヨ。



投稿者:toa
at 20 :16 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月3 日

お仕事

事実。

私の今の職場は残業手当はありません。
休日手当もありません。
会社としては基本的に出る会社なのですが、自分の職場は出ないのです。
理由はめんどうなので省きますが、同じような立場の人は沢山いるでしょう。

毎日8時から21時近くまで会社にいます。
会社にいる間は、慌ただしいときもあれば、緩やかなときもあります。
時間配分、ペースは自由です。
たしかに仕事中でもネットができる環境ですが、やる事はやっています。
っていうかきちんと報告を上げないと自分が苦しむことになるので。
すべて自己責任なのです。
代わりはいません。だから休暇も取れません。
入社して7年だったかなくらいかな。現在有給は40日あったと思います。
過去休暇を取ったのは死にそうなくらい体調が悪かったときと、祖母がなくなったときだけです。

家から会社まで車で40〜50分。
毎朝6時に起床、7時までには家を出ます。
帰宅は22時近く。
たまに東京などへ出張します。
電車の場合や飛行機の場合など状況によりますが、たいていは朝早いです。
帰りは22〜24時近くになります。
東京日帰りはざらですが、さすがに富山から三原(広島)の日帰りはきつかったです。
現地滞在時間3時間くらい。

かといって給料は良いわけではありません。むしろ悪いです。
私よりも給料が下の方は多くいらっしゃるとは思いますが、おそらく同年代では低い方でしょう。
以前、同級生(最終学歴)に聞いてみるとびっくりするくらい差がありました。
正直恥ずかしかったです。
うちの業界は最大手以外はたぶんどこも安い給金です。そういう業界ですから。
ちなみに初任給は妹に負けました。
医薬大大学院卒である妹の旦那には思いっきり負けていると思います。聞いてないけど。

長男ですから両親のことも考えなければなりません。
もちろん毎月の給料から家へいくらか納めています。
給料の半分までいきませんが、ほぼそれに近いと思います。
両親にせがませてではありません。自らの意思です。
恥ずかしながら独り立ちしていませんから当然のことと思っています。
貯金はしていますがこれは自分ものというよりも家のためのものです。

そして今日も休日出勤です。
来週日曜まで休みがありませんから連続2週間勤務です。

仕事ですから仕方がありません。


どうよ。



投稿者:toa
at 19 :12 | 人生 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/08 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ