<< 2007/03 | メイン | 2007/05 >>
2007 年4 月23 日

2ndレンズ

ということで土曜日に大阪日本橋まで行って捕獲してきました。
FA50F1.4



まだ試し撮りぐらいしかしていませんが、「明るいレンズ」の威力がすさまじく実感できました。

投稿者:toa
at 21 :29 | Mac | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年4 月20 日

ヨドバシ梅田

仕事で大阪に来ています。
いつもは極悪日帰り出張なので時間に全然余裕がなかったのですが、
今日は泊まりで時間的には余裕があります。
のでいつも行きたくても行けなかった、某Sのぺーじのロケ地でもあるヨドバシカメラ梅田に行ってきました。
富山では壊滅的に置いていないペンタックスの交換レンズを見に行ったのですが、目当ての品物の在庫がなくがっかり。
しかし品物豊富で安いですね、富山にも進出してくれないかしら。

投稿者:toa
at 18 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年4 月8 日

K10D

例の物が届きました。
K10D000



某店頭で大きさと重さはチェック済なのですが、やはりずっしりと重いです。
K10D00A



早速撮ってみました。
K10D001

K10D002

K10D003



レンズは練習用にと万能なシグマ18-200oを選択。

 以前はカメラ、ましてや一眼レフなんて興味なかったのですが、GRdigitalでいろいろ設定をいじって撮っているうちに写真の面白さがわかるようになってきました。
 最初は入門用とされるD40かK100Dにするつもりでしたが、いろいろ調べていくうちにしだいにK10Dに心が動いてしまいました。







投稿者:toa
at 18 :22 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年4 月5 日

誕生微

もう自分が何歳なのかたまにわからなくなりそうです。

自分へのプレゼントとしてちょっと高価なものを買いたいと考えておりますっていうかもう発注済み。
昨年はPowerBookG4-12(最終モデル)を買いました。非常に満足しておりますが、やっぱりintelはいってるやつも気になるので・・・

・・・
いやMacじゃないです。

物は日曜日に届く予定。
でもこれだけじゃ役に立たないんだよねぇ。




投稿者:toa
at 21 :11 | 人生 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/03 | メイン | 2007/05 >>
このページのトップへ