<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年10月30日

人はなぜ5秒で止めたくなるのか・・・(^^;)

 人はなぜ5秒で止めたくなるのか・・・(^^;)

 『意味ねー』

 「人は自分の5.00秒をもっているからさ・・・」(ことろ曰く)
 何、その前フリは・・・w

 子供のころ、デジタルタイプの腕時計にストップウォッチ機能がありそれを使って、○○秒にピッタリにするとか早押しのスピードを競う遊びをした思い出があります。そんな遊びを提供する玩具が登場していました。

 バンダイから7月26日に発売した『5秒スタジアム』(全4色/各998円・ 税込)形はストップウォッチそのまんまです。100分の1秒単位で時を刻み目標時間のずれに応じて30種類の台詞をしゃべります。


 ゲームモードは4つ。

 1・5秒スタジアム・・・5.00秒ピッタリ止めよう!
 2・10秒スタジアム・・・10秒超えずにぎりぎりに止めよう!
 3・練習モード・・・・・画面で秒数を見ながら練習しよう!
 4・チャレンジモード・・5秒で止めて敵を倒せ!連続クリアしよう!

 練習モード以外は、当然タイムが見えない状態でやらないといけません。これが本当に難しい。5.00秒ジャストに止めることがどんなに大変か。軽く見ている人ほどたぶんだめでしょう(実はことろも軽く見ていました。が、このざまです)でも、単純ですがそれだけに奥が深いです。

 ちょっとした時間にやってみるもよし、飲み会のときにみんなをまきこんでやるもよし、ひたすら5.00秒ジャストを極めるもよしと。
 皆さんもぜひチャレンジしてみてください。ただし、はまり過ぎにご注意を(神の領域に到達して戻ってこれなくならないようw)ほどほどに・・・



投稿者:ことろat 00:57| アイテム・グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=72137

◆この記事へのコメント:

※必須