<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月14日

役に立つ?ことろのパソコントラブル解決指南・・・第2回

 パソコンの障害というのはいろいろありますが、ちょっと変わった原因について書こうと思います。

 10年ぐらい前にデスクトップパソコンと15インチCRTモニターを使っていたが、あるとき画面に横線が出てくるようになってきた。いろいろ試してみたがさっぱりわからず別のモニターではならなかったため、使っていたCRTが怪しいとまではわかった。もう修理かなと思ったときにたまたま別のモニターで使っていた電源ケーブルをさして見てみると・・・なーんと横線がでなくなりました。(^_^;) えーっと、そんなことでーw と当時は思いました。RGBのケーブルは交換してチェックはしたのですがまさか電源ケーブルとは。

 パソコンなどの障害はほんの些細なことでやってきます。だめもとでやってみるのは結構ありです。ただしある程度結果を予想できないと後で泣きを見ます。今回は交換してもぜんぜん問題がないのですが、これは関係ないと思ってしまったのがいけなかったのです。

 根気よくやればわかるときもありますので、ぜひあきらめないでください。原因は案外近くにありますよ・・・

投稿者:ことろat 21:00| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=72725

◆この記事へのコメント:

※必須