<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年01月18日

キー入力ができないという相談で・・・

 パソコンのことでいろいろ操作の質問や相談をよく受けますが、今日はそのひとつを紹介。

相談者A「キー入力ができなくなった。CapsLockキーを押した後に数字を入力しようとしたら文字が打てない・・・」
ことろ「数字のキーはどこをおしているの?」
相談者A「えーとF1とかF2って書いたあるところ」
ことろ「えっ・・・(^_^;)」
ことろ「あのーそこを打っても文字出ませんよ。」
相談者A「えっそうなの」
ことろ「その下にある1,2,3って書いてあるキーで入力できますよ。」
相談者A「あ、本当だ。ありがとう。」

ことろ「・・・・」

 うそのような本当の話。パソコン初心者は本当にわからないのです。普通の人が想像しないようなこと言ったりします。これはでも仕方がないですけど・・・だって本当に知らないですから。大目に見ましょう。

投稿者:ことろat 22:42| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=75039

◆この記事へのコメント:

※必須