<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年02月12日

ドラゴンクエスト9発売延期

 3月発売だったドラクエ9が7月11日に延期になりました。ドラクエですから過去に延期はいままでさんざんありましたので驚きません。w

 ここまでの経過で一番参考になるサイトを紹介します。

 
ドラゴンクエスト9の発売延期をなぜ1週間も前に予想できたのか、7月発売の意味、今後のスクエニのソフトリリース情勢など まこなこより

 ここに書いてあるとおりだと思います。7月発売も夏休み前という商戦のタイミングもありますが、決算対策がやはり非常に大きいですね。この影響でFF13だとか他メーカーも振り回されるでしょう。何はともあれ影響力はハンパないソフトではあります。とりあえず春休みにできなくなったのは残念です。

投稿者:ことろat 21:57| ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=75947

◆この記事へのコメント:

※必須