メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月31 日

事情聴取

今朝、消防車と所轄のおまわりさんと、県警の鑑識が来ました。
一時間程事情聴取され、あちこちと電話したりしてお陰で一日
仕事に成りません。
原因は昨日下水工事の業者が工事の際、誤って石油タンクから
ボイラーまで繋ぐ配管を損傷した為です。その為お隣の田んぼに
油が流出したのと、下水に油が流れ出て下水は一面ギラギラと
成り、下水の下流の人が通報したされたのです。
遅れてやって来た業者さんはミッチリ油を搾られていました。
しかしながら我が国の消防、所轄は対応が早いですね。
通報から5分ほどで現場到着です。
消防、所轄、県警の皆さん全てがデジカメで写真を撮っていました。
三者とも全て違うメーカーのデジカメでしたよ。同じメーカーの
ものを纏めて買えば安く買えるのに。それにポイントも貯まるのに。
 工事業者さんは一日、油の回収をしていました。でも地中にしみこんだ
油はジワジワと出て来るので、明日の朝からも来るそうです。
又、明日報告します。

投稿者:やまチャン
at 19 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ