<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月18 日

石油が高騰

一昨日と昨日、福井市の物流センターまでの配送でした。
朝が早いので昨日はウッカリと燃料を満タンにしてなかったので、小松を過ぎた辺りで燃料メーターがE付近
ヤバイ! 給油しなくては。過去に高速道路上でガス欠になったのは3度有り、予備の携行燃料タンクで給油して事無きを得ていましたが、最近は予備タンクは積んでいないので、少し走った尼御前SAにて給油しました。
ナ、ナントリッター141円。イキソッタぜ!!。普段は近くのセルフでスピードパスを使い、そのお店が発行する次回リッター2円引き券も使い、リッター129円で給油しているので141円とはハイオクと同じ値段です。油の一滴血の一滴(チョット古いネ)。
来月には又値上げで6円程上がるそうですが、これじゃぁエアコン切って走らねばなりませんね。
石油が上がれば全ての物が値上がりします。タバコもお酒も少し控えなくては。ウ〜ン困った。

投稿者:やまチャン
at 21 :17| 日記