<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月07 日

ミスは起きるもの

いつもより遅い朝食を済ませ、今度売り込みに行く会社向けの
プレゼン用企画書を作成中、得意先から電話。
『昨日のCカバー(製品の呼び名)どこ持ってたん。』
「S社ですよ。」『何言うとんがぁ、アレはF社やろ』「配達指示伝票にはS社に成ってましたよ。」
『さぁ伝票ちごとんがや、至急F社へ持って行って』「ワッカリました」。
こちらのミスでは無いのでひと安心だ。

毎日の仕事上で、どんな簡単な仕事でも毎回何度もやっている仕事でも、真剣に取り組まないと思わぬ所に落とし穴が潜んでいる。そしてミスを犯す。

ミスは隠してはダメだ放置してもダメだ。上司やお客さんに報告せねばならない。
これ位の事ならと自分で判断してはいけない。自分の判断の物サシとお客さんの判断の物サシとは尺度が違うのだから。

ミスや不具合を放置しておくと、クレームと成り大きな問題に発展する。そして信用問題と成り結局は自分が損をする。

明日は5時起きデス。良い子は早く寝ましょう。ハィ!!

投稿者:やまチャン
at 21 :28| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須