<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月20 日

ハンズフリーを試した

先日、ヤフオクで購入したブルートゥースのヘッドセットが届きました。
海外の、携帯電話も製作しているメーカーのものですが、写真の掲載は控えます。

携帯電話との接続設定(ペアリング)を行い、さっそく使用してみました。
建物の中では相手の声も良く聞き取れ、値段の割りにはまあまあの性能です。

が、クルマで移動中での使用では相手の声は良く聞こえるんですが、こちらの声は
走行音や周りの色々な音が混ざり、相手には聞き取りにくい様です。
マイクの性能が良過ぎるのか?
クラウンやセルシオ位のクルマだったらこんな事は無いと思われますが.....。

それともう一点、耳穴に入れるイヤフォン部がなかなか入らない。付属のイヤーパッドを付けても
シックリいかないのですぐに外れる。付属の耳掛けフックを付けてかろうじて脱落を防いでいる。

運転中のハンズフリーにと期待していたが、千円チョットのイヤフォンマイク(有線)の方が
使い勝手がいい様だ。

それともセルシオに乗り換えるかぁ〜(笑)。

投稿者:やまチャン
at 20 :59| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須