<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月03 日

繁忙期も終了

先日、同業者の事務所へ社長を訪ねて行って来た。
忙しい引越しシーズンも終息し通常の業務に戻りつつ有るとの事。
この3月は大小合わせて二桁の後半の引越し運送を行ったそうだ。
一週間位は自宅にも帰れず事務所に泊まった事も何日か有ると言う。
まったくタフな社長だ。何でも自分でしなければ気が済まないタチなので..と
笑って答える。

仕事と言うものはイヤイヤすれば苦痛だが、好んですれば、こんな楽しいものは無い。自分の考え通りに捗れば満足感もひとしおだ。
問題はいかに仕事を好きに成るかだが、これが難しい。

しかし一生懸命努力すれば、見ている人は必ずいる。
一生懸命努力すれば助けてくれる人が必ずいる。

難しい仕事にひるむな、負けるな。
仕事が人を育て、人が仕事を切り拓く。

今日はここまで。

投稿者:やまチャン
at 22 :40| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須