2008 年04 月07 日
プロ意識の欠如か
昨日、近所のスーパーへ買い物に行った経理部長から電話が有り、キーを付けたままロックしてしまい車に乗れないと....。ショマなヤツです。
家に有るスペアキーを持ってスーパーまで行き、開錠。これはもう一つスペアキーがいるなぁと思い、その足で某ホームセンターへ行きスペアの製作を注文した。
5分位で完成したので早速家に帰って試しに使ってみる。
ん〜、キーは鍵穴に入るが右にも左にも回らない。オリジナルのキーと見比べてみてもプローフィールは殆ど同じだ。多分チョットしたバリの影響と思い、ヤスリでキーの山と谷を軽く面取りして再トライ。
しかし状況に変化無し。
しかたが無いのでお店へ戻り事情を説明したら再製作してくれる事と成った。
前回より時間をかけてオリジナルと見比べながら作って頂いた。出来たキーをお店の人と一緒に駐車場へ行き鍵穴に挿入するもやはり回らない。お店の人はヤスリで色々削ってはトライするも結局はダメ。
そして挙句の末、『私どもではこれ以上どうする事も出来ません。お金は返金させてもらいますので...。申し訳ございません』
クルマはドイツ製でもセルシオでもシーマでも無いのです。国産のファミリーカーですよ。
お前ら本当にプロか。スペアキー作成致しますの看板 降ろせ!!
そう言えば前にも時計の電池を交換に行った時も『この時計の裏蓋は私どもでは外せないので時計屋さんに行って下さい』とのたもうた。国産のセイコーの時計ですよ。
電池交換します。の看板 降ろせ!!
あぁ本当に情けない事だ。
今日はここまでにする。
投稿者:やまチャン
at 21 :30| 日記
| コメント(0 )