<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月16 日

ブログを始めて

 そもそもブログを始めようと思ったきっかけは、自分の文章が他人に影響を与えるという事に対し興味を持ったからである。自分の思考は他の人に比べ、常に極論に近く、ひどく合理的だと思われる。本音と建前、そして取り繕いだけで生活する事に嫌気が差したからだ。
 また、自分と同じような考え方をしている人も探してみたくなったというのもある。だから、最初、ブログは非公開にしておいた。無駄な人を排出する為だ。そもそもこれは意味を成さなかった。自分でそういった考え方をしている人を探す事ができなかった為、逆にそういった人を呼び出そうとしているのだ。それなのに閉鎖的なネットワークでは意味が無い。当然だ。とりあえず多くの人を知る事が大事なのだ。

  余談。
 たまに、リンクを許可していないサイトがあるが、それが嫌ならサイトを作るな、と言いたい。リンクする際に連絡をくれ、というのならよく分かるのだが。まぁ閉鎖的なネットワークを構築しようとして作られたサイトに無関係の人が多くやって来たら確かに不便だが。

投稿者:未定at 16 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=10822

◆この記事へのコメント:

※必須