<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月03 日

感情を出すという事

 嬉しい時に素直に嬉しいと言えて、それでも辛い時には我慢できる人は凄い、とふと思った。素直に感情を言葉にする事は、成人するにつれて意外に忘れられていく行動だと思う。しかし、ただ感情に出すのは子供でも出来る。辛い時には敢えて言葉に出さず、でも嬉しい時に言葉に出す、という行動は非常に難しい。
 素直に嬉しいと言葉に出す事は相手の為にもなる。まぁ捻くれた自分にとって、それはとても難しい事だ。相手の思惑に嵌ったみたいで何とも心地悪く感じてしまうから。
 今年の目標は「そういった大人になる」で良いですかね。

投稿者:未定at 03 :45| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=20518

◆この記事へのコメント:

※必須