<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月02 日

虚勢

 今まで私は強がってきた。「私を誰だと思っているんだ。可能に決まっている。」と。それによって不可能だと思える事にも色々挑戦してきた。勿論失敗の方が多いが。ただ、それによって「壁」だと思っていたモノが実は自分で創り出していた幻想だった、という事もしばしばあった(当然越えられない壁もあるのだが)。
 しかしながら、これはかなり疲れる行動だ。だが、もしここで私のメンタルが安定していれば、自分にこう言い聞かせる事が出来る。"Why not?"(まだ行ける)と。もしメンタルが安定していなければ、かなりの時間を要する。それまで寝る、或いは救いを待つしかない。非常に弱いニンゲンな為、虚勢を張る気力すら無い事もよくあるのだ。

 あぁ、自分に言い聞かせよう。そんな気持ち一つで越えられる壁なんかを諦めたらダメだ。「今日は最高に調子が良い。私は大いに幸せだ。」

 明日が来なければ良いと思う事もあるけれども、それは取り除こう。この man on a border は強がる事で自分を窮地に追い込まなければ何もしないのだ。そうして私はここまでやって来られたのだ。来るべき明日に期待し、更なる高みを目指そう。

 明日が今日に比べ、より良い日になりますように、より良い日にできますように。

 私は明日へ誓う。

 1秒でも永い微笑みを
 1mでも長い冒険を
 1つでも多くの幸せを

また明日。

 後から気付いた。それは所謂「躁状態」なのでは、と。まぁ行動するだけマシだ(そのベクトルがマイナスにならなければ。そうならないよう注意しておこう)。

投稿者:未定at 21 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=25588

◆この記事へのコメント:

※必須