<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月23 日

テスト対策の勉強していて

 勉強はツマラナイけれど学習は面白い。

 全く分からない事を完全に理解しようとするのはただの苦労に過ぎない。しかし、ある程度理解できるようになったらそれは好奇心に変わる。それまでの動機付けが必要だ。例え問題がいかに容易な、幼稚なモノでもいい。そこから少しずつ発展していくのだ。
 以前からそれを思っていたけれど、ここまでそう実感したのは初めてだ。勉強とは異なり、学習を好んで行い徹夜しようとするのは至って普通の事なんだと思った。

 基礎が不足している分、私はそれを感じ難くなってしまいっているようだ。少しずつそれを補い、また学習を始めてみようと思う。それまでは多少勉強しなければいけない事もあるだろう。

投稿者:未定at 00 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=28836

◆この記事へのコメント:

※必須