<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月18 日

安定しないススメ

 久しぶりの更新。

 最近はやたら生活が安定している・・・けれども私の存在が消えていきそうな気がするのは何故だろうか。波が無い、というのは何も無いのと同じ。私の生活はもはや空気のような存在になってしまっているのだろう。
 今私がしなければならないのは「生活の維持」。現在の生活の良さを再認識しつつ、それを維持するよう努めなければならないが、慣れてしまう事でそれを放棄しても良いと考えてしまう。だがこれは絶対に失ってはいけない、二度と手に入らないものである為、決してその様に考えてはいけない。一層の努力が必要だ。
 私は情熱を失った。何らかの創作にぶつけるような気持ちを持ってない。安定してしまっているのだ。不安定なものほど大きなエネルギーを持つ。物理化学の常識だ。私はとても安定している。エネルギーはまるで存在しない。だが、心は安心しきっている。「向上心の無いものはバカだ」と何かの小説で見たフレーズを思い出したが、まさにその状態である気がした。

 再び感情を燃やしてみようと思う。これ以上の幸せを得る為に。

投稿者:未定at 14 :41| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=30409

◆この記事へのコメント:

※必須