<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月30 日

今後の人生における指標的な

・紳士的である
・子供心(好奇心、探求心)を忘れない
・ロックである

(ex.老人が道で困ってる

×・・・道から退けさせる
△・・・(面倒臭い為)速やかにスルー
△・・・(問題に関わりたくない為)速やかにスルー
○・・・喜んで手伝う
○・・・自分の命を犠牲にしてでも老人を手伝う
◎・・・(明らかに老人以上に自分が困っている為)速やかにスルー
◎・・・手伝う → 一緒に遊ぶ


#余談
何か大切なものを失う前にそれに気付く事は大切だと思うけれど実際失うまで価値に気付かない場合が多いから自分で色々シミュレートしてみると意外にそれが少なかったり思っている以上に大切なものがあったりどうでも良い物が大切だったり色々見つかった。

投稿者:未定at 05 :47| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=32799

◆この記事へのコメント:

※必須