<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月21 日

中二病って凄いと思う

 今日、言語として一般化しているらしい「中二病」という精神状態。私は間違いなくそれに該当すると思う。良い面で語られる事が無い為、今回はその良さについて考えてみる。

 ・強大なエネルギーを持っている
不安定なものほど大きなエネルギーがある。中二病に該当する者も多分、相当なエネルギーを持っている。誰もがしようとは思わない事に熱中できるという事は物凄い事じゃないかと思う。勿論、責任感を持っている、というのは必要最低限の条件だとは思うけれど。

 ・新しい事を望む
ありきたりな行動、現象には良い印象を持たないどころか、嫌悪さえする。逆に言えば、新しい事を望んでいる、革新的な考え方があるという事だ。大変危険ではあるけれども、独特の柔軟な発想が期待できると思う。

 最近妙に疲れているのでここで切り上げてみる。

 中二病患者がいたら、内心馬鹿にしてても良いので大らかに見守ってあげて欲しい。勿論、不利益や悪影響を及ぼす事があるなら警告しても良いけれど、本人だけが苦しむなら、それはそれで良いと思う。当の本人はそれでも、とても幸せです。

投稿者:未定at 10 :13| 戯言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=44874

◆この記事へのコメント:

※必須