<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月10 日

人と他愛ない話をする事が苦手だ

伝える事の無い会話に意味は無いと思う。会話の主な役割は何か情報を伝える事だから。勿論、会話をする事によって「仲良くなる」という事はあるかもしれない。しかし、自分には何を話せばいいのかがさっぱり分からない。

普段から疑問に思っている事、趣味の話、政治経済、こういった所だろうか。しかしこんな項目を挙げていっても、周りには波長の合う人物が滅法少ないという現実がある。大抵、互いに打ち消し合うような波形をしている。

まぁ、自分勝手な話をしたところで、誰も聞きたくないのは当然だと思う。話の上手い人、というのは話題を多く持っている、という要素を間違いなく含んでいるだろう。

言葉の交信が上手くいかない未定さんでした≒内障

投稿者:未定at 08 :38| 戯言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=6100

◆この記事へのコメント:

※必須