<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月24 日

右目の痛みは

目もらいだった。昨日よりも痛みが増していたので鏡で見たところ、若干膨らんでいた。検索したところ「目もらい」というのは方言になるらしい。関東での主流は「ものもらい」で関西の主流は「目ばちこ」だった。目ばちこという言葉は聞いた事も無かった。どちらかというと関西よりな石川県でも関東の文化が混ざっていてややこしい。そもそも関東と関西の分かれるような場所だし。自分は未だに西日本か東日本どちらに属するのかはっきり知らない。ちなみに正式名称は「麦粒腫」らしい。こっちの方がカッコいいと思う。まぁそんな病気にカッコいいも何もないのだが。

上部の視界が少し削られて、まばたきする時に痛みが走る。そして少し痒い。触ると痛い。二重が強調されてる。こんな感じ。痒いのに触ると痛いというのは致命的。サルファ剤を含有する抗菌目薬が良いらしい。抗菌アイリス使い捨て用を購入しよう、と思ったがそもそもこんな時間に薬店は開店してるはずもなく、多分昼休みに買いに行かなければならない。

投稿者:未定at 08 :37| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1159&bl_id=1159&et_id=9228

◆この記事へのコメント:

※必須