<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月30 日

初めての風邪でした・・

ユウちゃんが鼻水を垂らしていた次の日に、わたしも風邪をひいてしまいました。もう節々が痛いわ、喉が痛いわ、鼻がつまるわで最悪でした。翌日、2人してお医者さんに行って診察してもらったら「いわゆる風邪です」とのことでした。
鼻がつまって苦しいからか、夜中に何度も起こされるのには参りました(T T)
早くすっきり治りますように!

投稿者:まり
at 15 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月24 日

初めての・・

今朝から、ユウちゃんに鼻水がたれてきました。朝晩寒いから、風邪をひいたのかも・・・少しコンコンも出てるし。
夜、厚めのパジャマを着せるほどまだ寒くないから、薄めのパジャマにして毛布をきせてるんですけど、夜中に動くから毛布がだんだんズレていってしまって・・きっとこれが風邪の原因なんだろうけど。どうしたらいいものか…

投稿者:まり
at 15 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月18 日

6ヶ月健診・・

6ヶ月健診に行ってきました。
身長 67cm 体重 8.2kg 頭囲 45cm 胸囲 45cm
順調に大きくなってました♪
心音や股関節の開き、首のすわり、尿検査などいろいろ診てもらいました。どれも異状はないようで安心しました。
眠たい状態で連れて行かれたにもかかわらず、ユウちゃんはぐずることもなく、先生や看護婦さんに笑顔なんぞを見せてました。

投稿者:まり
at 16 :07 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月16 日

歯歯歯(^-^)v

ユウちゃんに2本目の歯が出てきました。最近では、おかゆさんの他に「さつまいも」や「かぼちゃ」、「ほうれんそう」も食べるようになりました。まぁ、はっきり食べてるとは言えない感じですけど・・・f^_^;
果汁も粉末のもの以外に、リンゴをすって本当の果汁を飲ませてます。もうグビグビグビグビ飲んでくれる(^-^)vので、ちょっと邪魔くさいですけど作ってあげちゃってます。

投稿者:まり
at 16 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月9 日

☆祝6ヶ月☆

昨日、無事6ヶ月を迎えました!お医者さんにかかることもなく、元気に6ヶ月経ちました。これからは、そうもいかないだろうけど・・寒くなってくるし、風邪も流行ってくるし・・心配心配。
今日、ポリオの予防接種を受けてきました。てっきり注射かと思って、朝から「ユウちゃん、今日注射やよ〜」って言い聞かせてたのに、飲み薬でした。お薬を口に入れられてちょっと嫌〜な顔をしましたが、泣くこともなくあっという間に終わりました。それにしても、た〜くさん受けにきてて駐車場も満杯でした。

投稿者:まり
at 15 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月5 日

離乳食

今日から、おかゆのすり潰したものにさつまいものすり潰したものを混ぜてあげてみました。なんとなく、おいしそうに食べてるような気がしました(^o^)v
さつまいもを軟らかく茹でるのに鍋を火にかけたままにして洗濯をしてたら、焼き芋のにおいがしてきて、ひょっとして?と思い鍋を見に行くと、なんと!真っ黒黒黒になっちゃってました・・・(- -;)たっぷりの水で茹でてたので、まさか焦げるとは思わず・・びっくりでした!

投稿者:まり
at 15 :34 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月4 日

歯歯歯(^-^)v

2〜3日前から、ユウちゃんの下の歯が顔を出し始めました。当たり前のことなんだけど、えらく感動しちゃいます♪
離乳食を始めているからか最近は、モグモグごはんを食べてたり、ガサゴソ音をたてて袋を開けておかしを食べてたりすると、ジーッと見つめられます。おかしなんかを食べてる時は、「また食べてるの〜??」って言われてるような気がして何となく視線をそらして食べちゃいます(^-^;)
早くなんでも一緒に食べられるようになるといいな〜・・・それはそれで大変かぁ・・・

投稿者:まり
at 15 :27 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ