<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月10 日

♪8ヶ月♪

先週の土曜日、無事8ヶ月を迎えることが出来ました。おすわりは大分上手にできる様になったかなぁ〜 でもハイハイはまだまだかな・・
先週、オッパイがカチコチになり搾乳しても出てこず痛みもあったので助産婦さんの所へ行ってきました。助産婦さんが言うには・・乳腺がつまって出てこれなかったオッパイが徐々にたまってしまってた状態です、とのことでした。つまった乳腺を通すのにマッサージをしてくれたんですが、それが痛いのなんのって(> <)本当に涙が出るかと思いました。
これが治るまでは、とんかつ・焼肉などの高カロリーな食事や、アイス・お菓子類・ケーキなどは絶対ダメで、ノンカロリーの温かい飲み物をたくさん飲むようにと言われました。始めはトホホ・・と思いましたが、あの痛みを思うと言われた通りにしなければ!と思えました。
離乳食が始まって飲む量が減ってきてるのに、今まで通りにカロリーを摂ってるとこういう事になるそうです。8.9.10ヶ月くらいにこんな状態になる人が結構いるそうです。

投稿者:まり
at 16 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ