<< 2008/01 | メイン | 2008/03 >>
2008 年2 月29 日

うたたね

昨日の昼はお留守番してた萌花。いつものとおり鏡ではしゃいでたみたい☆




そして遊びつかれたら、しばらくうたたねzzz 大股広げて気持ちよさそうねぇ。



いい子にしてたみたいでお母さんは嬉しいよ♪


投稿者:ユミ
at 10 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月28 日

読 ん で 。

尾道ばぁばから貰った絵本がお気に入りの萌花。毎日読んで!って甘えてきます。




読んであげると本当に楽しそう♪



この絵本の女の子なんとなく萌花に似てるよ。特に寝起きの跳ねてる髪型がっ☆


投稿者:ユミ
at 10 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月27 日

突 風 !

横浜は昨日からすごい風。下のスーパーへ出かけたらベビーカーが吹き飛ばされそうに・・・
今日も午前中風が強くて、マンションのエレベーターが一機止まってしまい大渋滞!
人もいないのに何故か1階ごとに止まり下に降りるのに10分以上もかかってしまいました。




帰宅後の萌花は遊びに熱中☆




自分の顔を鏡で見ながら「ヴバァ!ヴバァ!ぅう、ぅう!」と大興奮




投稿者:ユミ
at 13 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月26 日

何タワー?

家の反対側にあるエレベーターホールから見える景色☆
赤いタワーは東京タワーではありません。何タワーなんだろう?
お父さんの働いてる会社も萌花はいつもここから見てるよね。




萌花はお母さんの足にしがみついたり、カメラで遊ぼうと急接近したり。




ニャンコのぬいぐるみと遊んだり。朝から忙しそうな?!様子☆




投稿者:ユミ
at 09 :51 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月25 日

増 え た

外はとっても良い天気☆
お母さんは本日1歳ほど歳が増えました(^-^;)




10年後はどうしてるだろうかとか考えたけど想像がつきませんでした。
10年前はお姉ちゃんと長楽寺で二人暮らしを始めた歳で、
派遣で働きだし、毎日バイクで平和公園近くの会社まで通ってたなぁ・・・
(今考えると長楽寺から平和公園までバイク通勤ってすごい距離!)



今のお母さんにとっては萌花が元気で良い子にしてくれるのが一番のプレゼントよ♪


投稿者:ユミ
at 08 :34 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月24 日

前 祝 い 

昨日家族で出かけたのは新横浜プリンスホテル!
お母さんの誕生日25日はお父さんが出張なので前祝いしてくれました。
まずはシャンパンで乾杯。萌花も哺乳瓶で一緒に乾杯




42階のラウンジで晴れてて気持ちいい♪料理やスイーツも美味しかった!
お父さんとお母さんと交互に記念写真。でも最近お父さんのだっこにイヤイヤするように・・・




3時間弱の間、ラウンジのソファで萌花は超ご機嫌で動きまわってました。
大好きな苺もたくさん食べたしね






帰りにプリンスホテルという事で荒川静香グッズの前で記念写真☆



お父さんも萌花も祝ってくれてありがとう!よい歳になりそうよ♪



投稿者:ユミ
at 10 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月23 日

電車でお出かけ♪

今日はお父さんとお母さんと電車でお出かけ。眠ってるけど、どこへ行くのかな?




いつもベランダから見てるここへ行くんだよ☆




つづきはまた明日♪




投稿者:ユミ
at 14 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月22 日

と さ か

只今午後1時。今日も天気が良く気持ち良い日です。
マンション近くには京浜東北線・東海道線・京急線・横浜線の線路があります。




萌花はお昼ご飯も食べずお昼寝中zzz




気持ち良さそうに眠ってるので、お母さんは出来るだけ物音たてずに行動してるよ・・・
上から見るとこんな感じ。髪を振り乱してニワトリのとさか状態。



起きたらご飯にしようね☆


投稿者:ユミ
at 13 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月21 日

襲われるー!

この頃ストーカー度が増してきて、お母さんは萌花にいつも襲われてます(汗っ)
可愛く写真を撮ろうとしても急接近でこんなにアップに!




鏡も毎日眺めてキャッキャと喜んでます♪




今日は新横浜方面。右側が新横浜プリンスホテル。
そして左側が3月にオープンするキュービックプラザ。http://www.cubicplaza.com/
今度買い物に行ってみようね☆




投稿者:ユミ
at 10 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月20 日

み の む し ?

お母さんとベビーカーでお買い物♪寒いので窮屈でしょうがいつもこんな感じ・・・




まっすぐに座らせてもすぐに斜めに体制を変えて・・・ムズかしくないのかなぁ?




お母さんは超冷え性だから冬が苦手!早く夏にならないかなぁ!!(先走りすぎ?)



投稿者:ユミ
at 12 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月19 日

◇ 10 ヶ 月 ◇

横浜は今日も晴れて洗濯日和。




今日で10ヶ月になった萌花。
いつものように「ぱぁぱぁ、ぱぁぱぁ」「ぅまんぅまんまんまー」とか言いながら鏡で遊んでます。




相変わらずおっぱい大好きだけど、1歳になる頃にはおっぱい卒業できるかなぁ?ねぇ萌花☆




投稿者:ユミ
at 17 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月18 日

や っ ぱ り 美 味 し い ♪

昨日は午後から川崎へ。目的地はいつものインド料理店!今回はランチ。
この日はお母さん大好きなタマゴカレーもあり大満足♪ココナッツ風味が絶妙で美味しい!




萌花はナンしか食べられなく不満顔??ブサ顔になってるよ。女の子だから可愛くしなきゃっ・・・
="" align="left"/>



投稿者:ユミ
at 10 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月17 日

鏡 大 好 き 

萌花は鏡大好きっ子!




いつも自分の顔を眺めて楽しんでます。




ナルシストにはならないでね。




投稿者:ユミ
at 17 :31 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月16 日

お 目 覚 め で す か ?

昨夜は12時間近く眠り続けた萌花。
朝7時に起きたのに10時にはおっぱい吸いながら眠りだしましたzzz
そしてやっと起床。汗と涙ですごい縮れた髪。



お母さんを見つめて(にらんで?)「早く出してよー!」とアピール・・・


この後はお昼ごはん食べ、全開で遊んでます☆

投稿者:ユミ
at 13 :19 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月15 日

お父さんにプレゼント♪

昨夜はバレンタインのチョコをプレゼント。萌花からお父さんへどうぞっ!



お父さんに喜んでもらえて良かったね ☆☆

昨日は空気が澄んでたので夕景が綺麗でした・・・右写真の奥に見える山が富士山







投稿者:ユミ
at 10 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月14 日

バ レ ン タ イ ン

今日はバレンタインデー☆




ねぇねぇ、萌花はお父さんにチョコあげるの??あげないの?




バレンタインは小春ばあばの誕生日なのよ♪




お 誕 生 日 お め で と う !




投稿者:ユミ
at 14 :39 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月13 日

荒 ら し 放 題

自分用の引き出しを物色中の萌花。どの服着るの?




ぐちゃぐちゃに荒らした後は、お気に入りのオルガンへまっしぐら!




自分の服見るのは良いけど、ちゃんと片付けてくれると嬉しいんだけど・・・



今日は天気良いけど、風も強く寒い一日になりそう。(最高気温5度だって!)
花粉症のお母さんはこれから恐怖の季節(+0+)



投稿者:ユミ
at 10 :47 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月12 日

歯医者さん

昨日から歯が痛いお母さん。朝からベビーカーもOKなマンション下にある歯科へ。
待合席では大人しかった萌花。でもお母さんの診察中はずーっと泣いてて先生を困らせてました・・・
あのキーンって音が怖かったの?




帰宅後は「うんぱっ、うんぱっ。」と言いながらジムで遊んでたかと思うと、いきなり号泣!
おっぱい吸いながら熟睡に入りました★


今朝はお母さんに付き合ってくれてありがとう!でも来週も付き合ってね。
虫歯じゃないから、あと一回で終わるよ。



投稿者:ユミ
at 13 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月11 日

自分で

自分で食べ物を持ちたがる萌花。




ポロポロこぼしてまともに食べることが出来ません。ブサイク顔になってるし。




上手になるといいね♪




投稿者:ユミ
at 13 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月10 日

* 春 節 祭 *

春節祭で賑わう横浜中華街へお出かけ。日曜日なのでたくさんの人!!




美味しい肉まんを食べた後は30分並んで広東料理のお店へ・・・




イカの炒め物や中華風角煮や小龍包やフカヒレスープなど全部ハズレなく美味しい♪



帰りに石川町駅前のマックで記念写真。(何でマックじゃっっ)




また近いうちに遊びに行こうね★




投稿者:ユミ
at 15 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月9 日

夢 中 ☆

昨日の夕暮れは影富士が見えました。



夜景も綺麗でした。



今朝の萌花はテレビに釘付け!じっと見つめて動きません。



お母さんにとっては全然面白くないよ。チャンネルかえてもいい?



投稿者:ユミ
at 10 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月8 日

掃除?

短い朝寝から目覚めた萌花は和室で動きまわってます。



電気毛布のリモコンをいじったり



コロコロで部屋の掃除したり(遊んでるだけー)



早く掃除のお手伝いできるようになるといいな♪(byお母さん)



投稿者:ユミ
at 11 :44 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月7 日

主 婦 ?

昨日と違っておだやかな天気☆



萌花は下のスーパーのチラシチェック中!「うんぁうんぁ」と言いながら見てます。



何かお買い得があった?0歳なのに主婦の風格でてるよ。


もう少ししたらお母さんと一緒にスーパー行こうか!大好きなバナナ買ってあげる♪



投稿者:ユミ
at 13 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月6 日

* * 雪 * *

只今午後3時。横浜は雪がちらついてきました。さっき萌花と少しだけ外出したけど、寒い寒い!!



   萌花はベッドで爆睡中ですzzz それにしてもスゴイ髪!



   5時まで眠っててくれると家事が出来てお母さんは嬉しいんだけど・・・
   今日は寒いから家で大人しく過ごそうね。


投稿者:ユミ
at 15 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月5 日

わんこと一緒

わんちゃんと昼ごはんを食べる萌花。



離乳食は3食になったけど、朝ごはんがあまり好きじゃないみたい。
朝は食欲わかないの?



たくさん食べて大きくなろうね。



投稿者:ユミ
at 11 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月4 日

豆 ま き

積雪の横浜。今朝も寒いです!


 
昨日はお家で豆まきをしました♪不思議そうな顔をしてオニさんを見る萌花・・・



豆まきの後は豆を食べ、残りの巻き寿司も完食。美味しかった☆



投稿者:ユミ
at 09 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月3 日

か ぶ り つ き

横浜は初めての積雪!メチャクチャ寒いです(@0@)
外の景色も見られないくらい真っ白。ベランダの机にも雪。



今日は節分。お母さんは朝から少し頑張って巻き寿司を作りました。
見栄えは悪いけど、蟹とダシ巻きなど入れました。



家族三人で南南東に向かってかぶりつき。



美味しかった?また今度作るね♪


あとで豆買ってくるから豆まきするよ!



投稿者:ユミ
at 09 :27 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月2 日

お腹いっぱい

たった今夜ご飯食べたばかりでお腹いっぱい!




今日はお父さんもお休みだから遊んでもらえてよかったね♪



相変わらずつかまり立ちがお気に入り☆



投稿者:ユミ
at 18 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年2 月1 日

いくらスリムでも

☆ 今日も晴天の横浜 ☆




寝起きの萌花はベッドであんよの練習?!




いくら痩せててもそこは通れないでしょ!何度も頭突きで通り抜けの挑戦中です・・・




投稿者:ユミ
at 14 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/01 | メイン | 2008/03 >>
このページのトップへ