<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月29 日

レンタル自転車

総選挙ということで、大阪まで「陣中見舞い」に行ってきました。

某候補事務所にて





「刺客」だ「マドンナ」だ「郵政」だ、いろいろ話題に事欠きませんが、大事な時期の日本、よく考えて投票したいと思います。



高槻市の選挙事務所へ行く途中で、こんなお店を見つけました。
レンタル自転車屋(大阪・高槻市)




月々1000円で自転車を貸してくれるそうです。
駐輪場に悩む地域には良いアイデアかと思いました。


ついでで、ドイツの街角で見つけた「ハイテク貸し自転車」
ハイテク貸し自転車(ドイツ国鉄)




フランクフルト市内のあちこち配置されていて、契約者は暗証番号を打ち込むと鍵が解除されて乗ることができます。

市内なら自由に乗り捨てできるそうです。

投稿者:モリグチヨシヤスat 23 :40| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=13517

◆この記事へのコメント:

※必須