<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月02 日

道州制

新聞紙上で道州制の話題が取り上げられています。


北陸州か中部州かということですが、
場合によれば現在の県境が州境になる可能性も出てきました。

州政府にどれだけの権限が委譲されるのかはわかりませんが、
アメリカでは、州を越えると、税金がまったく違うと言うことで、
州境を越えての買出しが盛んです。


道州制の予行演習と言うわけではありませんが、
福井の「コパ」へ行ってきました。


この「コパ」来月から名前が変わります。

福井新聞3月1日



「類似商号」のビルが市内にあったため、
名称変更を余儀なくされてしまいました。


「事前によく計画を立てましょう」のCMを思い浮かべてしまいました。

投稿者:モリグチヨシヤスat 10 :42| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=23854

◆この記事へのコメント:

※必須