<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月16 日

錦城養護学校

「障がい者講座」受講で錦城養護学校へ。以前の古い建物の時代に何度か訪ねた事はあるのですが、新築されてからは初めて。最新の設備や設計で、以前の古い建物の時とは随分イメージが変わっています。
錦城養護学校(地域開放施設)



正面玄関横には、地域開放施設の喫茶室なんかも設けられています。入所者による喫茶店の営業なんかを行って、職業訓練だけではなく、地域との交流を持つようにしていきたいということでした。
錦城養護学校(アプローチ)



校舎の新築や旧建屋の解体などの工事で、学校の門が閉ざされてかれこれ3年。正門から正面玄関への歩道が完成すれば、もっと気軽に喫茶店を訪ねることも出来るようになるのですが…。

歩道は来年度の予算で完成ということでしたが、こういう工事の予算こそ、優先的に組むべきなんですけどね。


※12月11日にも一般公開で「障がい者講座」が開催される予定です。

投稿者:モリグチヨシヤスat 10 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=72790

◆この記事へのコメント:

※必須