<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月13 日

法廷に立つ

依頼者の付き添いで、裁判所に行ってきました。
法廷




行政書士は法廷に立って裁判に参加することはできませんから、弁護士さんと連携して、傍聴席からのフォローやバックアップということになります。

依頼者は、やっぱりガチガチ。些細な民事訴訟であっても「法廷に立つ」っていうのは、結構緊張するようです。また、3時間に及んだ証人尋問は結構ハード。
 
些細な行き違いが、兄弟で相争う“裁判沙汰”になってしまう。きちんとした『遺言』で、自分の意思を示しておくということは、自分の為だけでなく、残された遺族の為にも必要なことだって、再認識した1日でした。

投稿者:モリグチヨシヤスat 22 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=75993

◆この記事へのコメント:

※必須