<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月13 日

加賀市議会議員選挙説明会

昨日、加賀市議会議員選挙の説明会に行ってきました。選挙説明会ということで、各候補者がズラッと並んで緊張した雰囲気で…。と、勝手に想像してたので、代理の人が出席してて、長々と続く話を眠そうに聞いているのを見て、コッチの方がビックリしました。

立候補する本人が、説明会に出席したのは、市長選挙に出る“新人候補”と私だけ?

選挙の説明をしてくれた、加賀市の担当職員に、選挙運動で税金からお金が支給してもらえることについて、これまで疑問に思っていたことを質問したのですが、「???」みたいな反応でした。会場の他の候補者の代理の人達も「そんな話をどうしてイマサラ質問する?」みたいな反応で、現職議員の代理人さんは、説明会も終わらないうちに、次々と説明会場から出ていかれました。

立候補者説明会の閉会挨拶で、ほとんど人が居なくなった説明会場に向かって「公正な選挙活動を行ってください」と挨拶しなければならなくなった、選挙管理委員会の委員長代理さんには、悪いことをしてしまったのかもしれません。

北陸中日選挙記事913

※公平な取り扱いということかな、錦城地区の新人『赤いコケシ』で表現された自分というのは、ちょっと不思議な感じ。
定数22名のところに27名が立候補予定で、想定外の激戦との予想です。


投稿者:モリグチヨシヤスat 21 :00| 選挙 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=82950

◆この記事へのコメント:

※必須