<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月17 日

挨拶まわり、ちょっとビビッた。

いま、加賀市の皆さんのお家を、挨拶まわりで一軒々々訪ねています。
  

市長のお宅今日訪ねたのは、市長が住んでいる町内。
市長のお宅を発見。ちょっとビビッたのですが、勇気を奮い起こして挨拶に伺いました。



心配してたのとは裏腹に、市長の奥様が、不自由な体をおして、とても丁寧に応対してくれました。
私のマニフェストを、市長に取り次いでくれるということです。「頑張って下さい」と、激励の声も掛けてくれました。
    
先日の市議会では、市長に、「早く引退して老妻の介護に専念すればいい」と、一般質問で言い放った議員がいたらしい。
市長と敵対関係というのは分かるけど、「自分の所為で…」と家族に思わせるようなことを、議事録に残るような場所で発言することに、怒りを感じる。
    
議員というより、人としてどんなものだろうか?

投稿者:モリグチヨシヤスat 19 :12| 選挙 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=83089

◆この記事へのコメント:

※必須