<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月28 日

他の候補者のリーフレット

市議会選挙の告示まであと2週間、いろいろな候補者のリーフレットや会報誌が家に届きます。

印刷物とはいっても、それぞれの候補者の特徴が出ていて面白い。

シンプルにデザインした人、細かな政策を書き連ねる人、一定のテーマに特化した人…。

加賀市の現状を知る上で、とても参考になります。


小中学校児童生徒数一覧表\\\\\\そんな、先輩議員の会報誌で見つけたのが『市内の小中学校の児童・生徒数の推移一覧表』。

この一覧表を見るだけで、加賀市の問題点が読めるようにも思います。

こんなデータを、以前から見たいと思っていたのですが、一市民の要望では、市役所が簡単に公開してくれる訳もなく、わかりやすい形で公開してくれた先輩議員に感謝したいところです。





こういう活動を真似していきたいと思います。

投稿者:モリグチヨシヤスat 23 :41| 選挙 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=83488

◆この記事へのコメント:

※必須