2011 年4 月14 日
コントローラアダプタMAX
先日、友達に誘われMHP3で狩をいたしました。久しぶりに遊ぶMHP3は面白いですねぇ。
1月まで遊んでいたのですが、火山の採掘やイビルジョーで心が折れ、
Wiiのフラジールやラストストーリーで遊んでいるうち、
モンハンの事はどうでもよくなってしまいました。
みんなと狩をして、改めてモンハン面白いな!と、再開することにいたしました。
ついでに、前から気になっていた、
(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブラック)
を購入してみました。
使用感はとても良く、値段は高めですが買ってよかったです。
PSP本体を直接持たないので、汚れないし、痛まないですし。
右スティックでのカメラ移動はすごく良いです。
でも、激しい戦闘のとき、十中八九、上下にもレバーが入ってしまい、
視点が変わってしまいます。敵を見失うし、戻すのも面倒くさい・・・。
上下に入力されないように、ちょっくらコントローラに手を加えました。

これで狩に集中出来るようになりました。
これのおかげ?かは知りませんが、
宿敵イビルジョーにも勝つことができました!
