<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年02 月17 日

バーチャルボーイ

3DSの発売まであと一週間。
なんとなく、3D先輩のバーチャルボーイを押入れから出して遊んでみました。
画面を覗いた瞬間、目に違和感。30分も遊べば、3D酔いに似た不快感。
覗き込む姿勢を維持するのも大変。なんて疲れるゲーム機なんでしょう。

でも、立体感はスゴイです。奥行きの距離感がわかります。
実際の目で物を見るように、手前にピントを合わせると奥がぼやけ、
奥にピントを合わせると手前がぼやけて見えます。なんか不思議。
このピント合わせが目の疲れに拍車をかけているのでしょうか!?

ゲームの方も、目の痛みをこらえて遊ぶほど、面白いわけではありません。
罰ゲームにはいいかもしれませんネ!!覗き込んでいる姿も間抜けですし。
10年ぶりに遊んだバーチャルボーイですが、1時間ほどで押入れに戻しました。

下は、家にあるソフトたち。ほとんどがハードオフで100円でした。
スペーススカッシュが意外と面白かったです。
マリオズテニスは、球を奥に打ち返している感じがすごく良いです。
Vテトリスは普通のテトリスでした。なぜにバーチャルボーイで・・・

投稿者:むねこat 23 :45| ゲーム | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須