<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月29 日

今年1番元気をもらったお祭り

2007年もカウントダウンが始まりました。
個人的な事ですが、今年2月に父が亡くなり精神的に厳しい1年でした。だけど、このブログや自店のホームページを立ち上げる事が出来たり、仕事面ではとても充実した年だったと言えます

そんな中、1年で1番印象深く思い出に残ったのは、お盆に行った徳島県は「阿波踊り」です。
昨年映画化された松嶋菜々子の「眉山」人気もあり、お祭りの混雑は大変なものでしたが、とても活気にあふれ、「ヤットサー ヤットサ」という踊り子のかけ声、手の動き、鳴りもの連の軽快な和のリズム。座って見ているだけで、体が自然にリズムに合わせて動いてしまいました。陽のパワーをいっぱいにもらい帰路に着きました。
写真の中央に映っているのは由美かおるさん。とても艶っぽく愛想いっぱいでした。
(お歳には見えないほど、ほんとに若くてビックリ)

阿波踊り



来る2008年が皆様にとって、平穏で、和やかな1年でありますよう。

投稿者:和み
at 23 :39 | 旅行

2007 年12 月17 日

クリスマスツリー&ルミナリエ

師走に入り公私共々に忙しくなってきました。
少し早いですが皆さんMerry Christmas
12月初めの日曜、名古屋に出張だったので、仕事仲間とマリオットアソシアホテルでお茶しよう♪と思いホテルに行ったのですが、お茶を飲むにも順番待ち。
ついでにロビーにあった素敵なクリスマスツリーを携帯で撮ってきました〜。いろんなツリーがありますが、こちらは電飾よりもオーナメントがぎっしりで可愛かったです。
クリスマスツリー


スゴイ人だよ!!!ルミナリエ☆
16日の日曜は京都に漢方を勉強している仲間たちとの勉強会&忘年会です。
勉強はさておき、、神戸でのルミナリエに行こう、と企画していたのですが、元町駅に降り立ってから、あまりの人の多さにビッ〜〜クリ!!!こんなに人が多い駅前は生まれて初めてだよ!!!
半端じゃあないんですヨ!だいたい、ルミナリエの会場(あの電飾通り)に行くまでに、寒空を歩くこと1時間半・・・。
駅からまっすぐに歩けばわずか数分で着くところ、大丸デパートをグル〜っと大回りさせられながら、人ごみの列と共にひたすらウン万人で行進するのです。警察も事故のないように大人数動員されています。そしていよいよルミナリエストリートにさしかかると、皆一斉に携帯をパシャパシャ!!(これも壮観っ)
私達、薬屋さん仲間は「この道路脇でお茶しながら、ルミナリエよりも人の多さを見物していたほうが面白いね〜」なんていい合っていたのでした。何よりも人の多さに驚きのルミナリエでした。
そして、何でも本音で言い合える仲間たちと、こんな風に楽しい時間を過ごすことが出来て感謝。心から「ありがとう」
これからも一緒にいろんなこと勉強させてください。
LUMINARIE


投稿者:和み
at 22 :34 | 旅行

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ