<< 2008/05 | メイン | 2008/07 >>
2008 年6 月14 日

息子最後のサッカー試合

今日は中学3年の次男が所属するサッカー部の県大会初日です。1回戦で敗退すれば、これで引退というラストをかけた試合です。思えば小学4年の頃からクラブチームに所属して続けていたサッカー。勉強はしなくても、、ケガばっかりしても、泣き言をいわず続けてきたな〜。。
そんなこともあり、主人とカメラ片手に試合を観戦しに行きました。息子のポジションはフォワード。
私はよく分かりませんが、シュートをうつ機会が多く、どうやら重要なポジションのようです。
でも、なかなかシュートが打てない、決まらない・・・。途中、ひどい転び方をしてしまい、ビッコを引きずり始めてしまいました。すると、相手側(敵側)のキーパーが息子の所にかけより(だいじょうぶか?)なんて聞いてる様子なのです。敵側といえど、相手をいたわるこの姿勢がスポーツマンシップというものなのかな〜〜なんて、妙に感動した瞬間でした。
試合の結果は1−0で息子たちのチームが勝利! 引退試合は明日に延長です。
シュートをうつ瞬間!
サッカー




サッカ−2




投稿者:和み
at 23 :57 | 日記

<< 2008/05 | メイン | 2008/07 >>
このページのトップへ