<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月25 日

書斎館(しょさいかん)

先週の日曜は東京に出張でした〜。

たいてい、旅行や仕事で県外に行くたびに
私は本を1〜2冊持参します。
といっても、移動中に読みきってしまうため、
「江戸川乱歩」「本屋大賞」「このミス大賞」
を過去に受賞した文庫など
わりと軽く読めるような文庫本がお気に入りです。

今回は辻仁成の「サヨナライツカ」
機内に持ち込んだのですが、
読み始めからすぐに
失敗した〜〜ってカンジでした。
映画はイマイチ(という評価らしい)
でも原作はマシかも、、って
少しは期待していたのになぁ。。
サヨナライツカ



どなたか、面白い本があったらぜひ紹介してください。
最近、良い本に巡り会えず不調〜〜。

話しかわって、

羽田空港内で、必ず私が行くお気に入りのショップを
紹介しま〜ス。
「書斎館」というのですが、
ステーショナリーグッズがとくに充実のこのお店は
いつかここで買ってみたい、、と思わせるような
万年筆や凝ったボールペンがいっぱい!
文具も面白いけど、
グローブトロッターのキャリーなんかも
扱っているんですよ。
(欲しい、欲しいと念じています・・・笑)
書斎館(しょさいかん)
しょさいかん


投稿者:和み
at 22 :48| 最近読んだ本