<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年12 月19 日

世界を闊歩するかばん

今日の日曜、
久々にダイワに行きました。
ボーナス後というのもあって、にぎやかで、
ちょっとバブリ〜な大和でしたヨ。

今月は、
私もちょっと大きなお買い物をしました。
長年・・・欲しいと憧れていたもの。
眺めてはうっとりしています〜〜。

それは、

グローブトロッターのかばんです。

18インチのトローリーで、機内に持ち込めるサイズを
以前から欲しいと思っていました。
羽田空港のお気に入りのショップ「書斎館」で
注文すること2週間!
やっと届きました!!
トロッター



グローブトロッターとは、
「世界を闊歩する人」という意味。
(このネーミングだけでも超ホレボレする私です)


今もイギリスの片田舎で、
100年前と変わらない手法で、
職人が手作りで製造を行っているため、
なかなかネットでも欲しいものが
手に入りません。

色は、アイボリーにしよかさんざん
迷ったのですが、汚れを気にして、
コロニアルブラウンという色にしました。

この鞄でデヴューするのは
たぶん2月の福岡出張になるでしょう〜♪

ところで、、
村上春樹の「ノルウェイの森」が話題になっていますね。
私もバブル育ち世代で、あのころに出た小説を知っていたけど、
まだ読んだことがなかったので、とりあえず正月に読もうと
ストックしてあります。

今日車に乗っていたら、
ビートルズの「Norwegian Wood」(ノルウェイの森)
が聴こえてきました。

なんだか古くて、新しくて、
そしてほっとする曲。
なんとなくノスタルジックな不思議な弦楽器の音が
すごく耳に残って、、、。
一体なんの弦楽器なんでしょう???

すごい気になって、
i-Tuneストアでさっき曲を買いました。
NORU




そういえば、今年は
温灸がうちでも良く売れました。
若い女性が冷え予防で「温灸」するんです


(いいよぉ〜)

グローブトロッターしかり、
ビートルズしかり、
「古き良きもの」が見直される時代なのかも。。

投稿者:和み
at 17 :42| 旅行