<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月17 日

つばさのある未来

春爛漫の日曜となりました。

今日はお花見を兼ねて、
県立美術館と21世紀美術館で開催中の
「現代美術展」に行ってきました。

なんといっても私のお目当ては同級生である画家、
府玻 綾子(ふわあやこ) の日本画です
(彼女は私のHPでもイラストを描いてくれています)

今回の絵はどんなカンジなんだろう?
テーマはなんだろう?
ワクワク・・・。

そして、彼女の作品です。
タイトルは「つばさ」
つばさ



手を差し伸べる男の子とつばめの
距離がとても近いですね。
今にも手に止りそう。
巣立ち(卒業なのかな?)を迎える息子さんと
つばさのあるつばめ、
とても優しく未来を伝えているような、、
それをそっと見守る母の存在が、、
描かれていないけども、絵を通して
見えている〜〜。

そんな気がしました。
(と、これは全く勝手な私の空想です)

さて、

うちのタンポポ茶コーナーが
ちょっとだけリニューアル♪
たんぽぽ



今月はすでに4人の方のご妊娠報告がありました。

春ですね。

きっとみんなが良くなってゆく、、
そんな季節だと信じていますヨ。

投稿者:和み
at 18 :19| 日記