<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月20 日

クラシックカメラ買いました

突然ですが、クラシックカメラ買いました!
1967年製 オリンパスPEN-EESという機種。9800円でした。
先々月、VISAの雑誌にクラシックカメラの特集があって、そのPENの可愛さに参ってしまったのです。
ちょうどデジカメの失敗なく「ハッキリクッキリ」「不自然っぽく鮮明に」映る写真に飽き飽きしていたのもあって。
あまり大きな声で言いたくはありませんが、私と同級生・・・。時空を超えて、中古カメラ店で同級生に会えるなんて感動じゃないですか〜〜。お互いちょっとだけガタ来てるけど、まだまだ働けるよね、なんて傷を舐め合い(笑)。
でもネガの入れ方が慣れないから面倒。。それに重いしー(ぜんぶ金属だよ)。
まだ写真を現像していないで映り具合は分かりませんが、それなりに映るようですヨ。スタイル重視!で買ったカメラですが、そのうちオシャレなネックストラップをつけて好きな被写体を撮ることにしよ〜。
オリンパスペン


投稿者:和み
at 00 :13| 日記