<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月26 日

今年もクリスマスイブは…

今年もやっちゃいました。「あぶれもののクリスマスイブ」
Clock Work Orange、Juice、Re:とあちこち場所を変えてやってきたけど、今年は宇宙軒横のCafe de Planchaで強行。快く持ち込みを許してくれたJemさんに感謝です。

とりあえずクリスマスケーキとシャンパン(Veuve Clicquotがお気に入り→バブリ〜!) を用意して、たまたま居合わせたものだけでクリスマスを楽しもうという、痛快成り行き企画なのだが、たいがい飲み屋はクリスマスイブは不振なもんだから、過去には3〜4人しか(店員含む)人がいなかったり、野郎ばっかりで荒んだ空気なることもたびたび。ケーキ投げ合いとかもあったよなあ。

いつ頃から始めたか自分でも記憶が曖昧なんだけど、10年くらいこんなことをやっている気がする(結婚してた2年間は除く)。昔金沢にあった伝説のclub(というか、まだclubという言葉はなかったけど)M.A.T.に通ってた頃にクリスマスケーキを提供してたのが、M.A.T.がなくなった後、他店に場所を変えて現在のコンセプトになったような…。

で、今年はクリスマス・イブは日曜日。
ただでさえ不振なクリスマス・イブに日曜日が重なってかなりスリリングな感じだったものの、フタを開けてみると意外にイイ感じに。にぎやかしいオバちゃん二人とその子息(そこそこイケメンだがさすがに親の手前ハジケられない…)はまあ置いといて、タテマチの吉田カバン専門店Cool Catのネットショップの担当者(←美人)とその友人の看護婦さんがきていて、花のあるものになった。まあこういう人たちは、あぶれものではなく土曜日のうちにクリスマスを済ましてるんだろうなあ。

写メ撮っちゃいます客は私を入れて6名+Jemさん。あと2名、女性がいたのだけど、オバちゃんパワーに押されて帰っちゃった。この辺、ケーキをいつ出すかタイミングの難しいところ。

ケーキケーキは「ぶどうの木」。あっさりしていておいしい。8等分でもけっこうなボリューム。やけくそな大きさです。

食ってますイイ食いっぷり。
ケーキ提供者としてこれほどウレシイものはないです。感涙。

ちなみに今年のシャンパンはロゼでいってみました。

来年もやりますんで、よかったら来て〜!

投稿者:親方
at 03 :12| 酔っ払い | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=41668

◆この記事へのコメント:

※必須