<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月27 日

またしてもCLUB開店!(金沢Clubマップ)

いやはや、ビックリですよ。EdenHallができたと思ったら、またしても新しいクラブが開店!なんと片町界隈で7軒目。凄いClub密度。

新しくできたのは、8億年ビル2階のOnという店。12月15日に開店したらしい。
土曜日に行ったときは、残念なことに客のはけた後で、どんな感じか分からなかったが、一応ダンスフロアは見せてもらうことができた。大きさは中〜小規模と言ったところで、俺的にはイイ感じのサイズ。一応ダンスフロアとバーは分かれており、内装の方はやや派手め(だったと思う…かなり酔ってたもんで…)。

ちょうど店の立ち上げで派遣されてきた人と語ることができた。
せっかくの機会だったのだが、恥ずかしいことに金沢の現状を色々一方的に愚痴ってしまった様で我ながら情けない…。

それにしても不思議だ。
金沢で音楽シーンが盛り上がっている訳でもないのに、Club全盛時代とばかりに店が増えてゆく。しかも、どこもそこそこ入っているみたいだし。昔は4軒目ができると、どこか1店つぶれるみたいな感じだったんだが…。
間口が広がった分パイが大きくなったが、そこでシーンを盛り上げてくような、DJなりオーガナイザーなりがいないと言うことなんだろうか。そういえば地元DJを中心にコアな盛り上がりを見せるイベントと、ゲストを呼んで盛り上がるイベントと客層が分かれてるような気もする。

まあ、何にしても遊び場が増えるのは有り難いことだ。これを機会に昔のクラバーたちも出てくるようにならないかなあ。同年代がいなくて私ゃ寂しいよ〜!

金沢 Club Map★金沢市片町界隈Clubマップ★
● nospace(悟空ビル 地下1階)
  小箱。アンダーグランドっぽいが、けっこうアットホーム。
8HALL(ブラザービル 2階)
  大箱。大型イベント中心。
● After Hours(寺町 ロイヤル広小路 地下1階)
  小箱。スケボーのランプあり。
MANIER(ブラザービル 4階)
  大箱。富山マイロの姉妹店。アンダーグランドっぽい雰囲気。
social(RENNビル 地下1階)
  しゃれたイベント多い。フードもしゃれてる。
Eden Hall(Eden Coffee 地下1階)
  コーヒーショップの地下に大きなホールがあってビックリ。
● On(8億年ビル 2階)
  最新の店。

投稿者:親方
at 01 :33| 酔っ払い | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=41739

◆この記事へのコメント:

※必須