マクパ
twi
テスト
2010 年2 月19 日

『跳んでみろ バッタのように 遠くまで』(トレハかるた

CDナンバー「MSTBL-011」
アーチスト「V.A.」
タイトル「MST VS SHC」



4曲目、少し懐かしい引越しおばさんネタです
あとはカオスヘッドネタとかもあります
デパス&Mプロさんの曲がさすがにクオリティが高い
それにしてもジャケ絵がなんというか…酷いですねw
ロリエロ度だけは異常に高いです。好きか嫌いかと問われれば前者である

投稿者:ペコリ
at 22 :28 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月14 日

『ひけらかす トレハの知識を ひけらかす』(トレハかるた

CDナンバー「TRAXCD02」
アーチスト「V.A.」
タイトル「ALWAYS HARDCORE VOL.2」



みるからにガチハードコアのジャケ
当たり前に舶来品のアルバムでございます
Jコアばかり聴いていると、ガチガチなのが偶に聴きたくなってくるので
こうやって、本場モノの手に入れては聴いてみたりしております
キック音がね〜素敵ですよね〜。そんでセパレートCDです

投稿者:ペコリ
at 10 :06 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月13 日

『超やばい このチョコおいしい 超やばい』(トレハかるた

CDナンバー「MSTBL010」
アーチスト「Shingo Dj」
タイトル「Gensokyo Style」



なんども言ってますが、食傷気味の東方アレンジです
しかし!今回はShingo Dj、ゆったりとした曲からハードな曲まで
飽きさせないアレンジに東方を進化させております
5曲目のハードスタイルっぽいアレンジがカッコイイ
9曲目のシンセメロもまたなんともツボを突いている

投稿者:ペコリ
at 22 :03 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月12 日

『今朝、読売新聞に出ていた広告です』(朝日新聞より

CDナンバー「MSTBL008」
アーチスト「V.A.」
タイトル「J-CORE MASTERZ VOL.4」



タイトルにマスターズということだけあって、しかも4作目というだけあって
ネタっぷりが心地よいです。アニメネタ多目な感じ。
2曲目、これ聴きたかった曲。いやぁ〜爽快なアニメネタの雰囲気が堪らない!
13曲目の亀田ネタが笑えますねwいや曲自体も素敵です

投稿者:ペコリ
at 22 :45 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月9 日

『今朝、日経新聞に出ていた広告です』(読売新聞より

CDナンバー「BLCD-013」
アーチスト「V.A.」
タイトル「東方音伽盤 弐」



帯には
東方×クラブサウンド×バリューイラストのコラボレート作品
「東方音伽盤」の第弐段が遂に登場!
などとある

もうすでに食傷気味の東方アレンジ…なわけですが
偶に良い曲があるのでなかなか見過ごすわけにもいかないわけです
此のアルバムでは12曲目なんてのが意外性があって素敵

投稿者:ペコリ
at 19 :34 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月8 日

『「フリーダムバンク」「インテグリティバンク」「リアイアンスバンク」』(米国破綻銀行名一覧より

CDナンバー「MSTBL012」
アーチスト「OZIGIRI」
タイトル「妄想少女」



まず、ジャケ絵が怖い
リスカ影がカオスっぷりを増長させている
内容もまるでカオスでカオスすぎて、ネタがネタだけになんだかアレです
基本bpmは速めでアニメセリフがガガガッとキてます
ネタが細かくて思わずニヤリとしてしまうのは自分だけではないはず
つか、30トラックなのがスピードコアっぽいすね

投稿者:ペコリ
at 22 :03 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月7 日

『カリカリの皮の下にはジューシーな肉』(レチョン祭 新聞より

CDナンバー「CHSHCD-0001」
アーチスト「t+pazolite/RoughSketch」
タイトル「108 Sketches」
帯には
C.H.SとS.H.Cが手を組んだ!?
様々なジャンルを巻き込んだ狂乱のハードコアサウンドがここに!
とある
更にジャケ裏には
・このCDは製作者の意図によりもうなんかいろいろとごめんなさい。
とある

Jコア直球勝負な音っぷりが清いオリジナル曲がメインのようです
9曲目が凄く素敵萌 F××K YOUの連呼がなぜこんなに心地よいのだろう?
ジャケ絵も内容と合った感じでよいね

投稿者:ペコリ
at 20 :15 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )

2010 年2 月1 日

『ふと俺はターヘル・アナトミアのことを思い出した』(ちびまる子

 CDナンバー「DARKCD-0006」
アーチスト「V.A.」
タイトル「Virtual Oblivion」
ヴぁちゃるおぶり




















帯には
忘れられない、この痛み… 哀愁系ハードコアサウンド!!
とある
哀愁系…それってマキナってこと?つか、痛みってなに?…疑問が尽きません。
でも曲の印象はニューエナジーの様なハードスタイルのような曲が多いです
今流行りの東方系でないのが清い。しかしメロディはなかなか良い。
ジャケ絵はこのレーベルのマスコットでしょうか、金髪ツインテの女の子。萌え志向?

投稿者:ペコリ
at 18 :02 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 )