<< 2010/09/01 | メイン | 2010/09/07 >>
2010 年9 月6 日

みんな泣いちゃった・・。

みなさんこんばんは〜!

いつまで続くんでしょう?この暑さ・・。
みんなクタバッテないですか?

おぐら座は座員さんもスタッフも超元気です。

さぁさぁ!今日は出ましたよ〜!大入りダブル!!
本日、歌手の大木綾子さんをゲストにお迎えしました。

かわいらしい方でしたね〜。

明るくて素敵でした!

また来てね〜!






こんな感じで、今日も活気に溢れてましたね。











そして本日のお芝居!「月の嫁入り舟」
毎日いいけど、今日もまた良かった〜!ホントに味あるね〜。

最後のシーン、セリフなんか要りません!
一人一人の表情、動きが素晴らしい!
それぞれの心境が見事に表現されています!

ここまでのお芝居はなかなか観れませんよ〜。
すごいっ!


最近はテレビでも何でも説明が多くていかんね〜。
そこまでセリフにしなくてもいいやろっ!ってよく思います。
完全に視聴者をダメにしてますね。
観ている人の想像力をフル活用させるような演出が非常に少ないです。

若葉劇団のお芝居はそこが違います。
無駄なセリフがありません。
一瞬一瞬の表情やセリフとセリフの間の空気。
それが観客の想像力を一気に溢れさせ、感動を倍増させます。
「あ〜今、こんな気持ちなんだろうなぁ。切ないな〜」
これがいいんです!

これはホントに役になり切っていないとできません。
解説的な無駄なセリフは無い方がいいんですね。
そこは若葉劇団!素晴らしいです!!

行間を読む快感。
見えないものを想像する楽しさ。

昔から日本はちょっと言わない方が、見えない方が趣があっていいんですね。
想像力が喚起されるほうが人間の感動は大きくなります。
満月よりも雲に隠れたお月さまの方が遥かに多く詩にされています。
日の出直前の空に美しさや可能性を感じないでしょうか?



みなさんはどう思いますか?



投稿者:naoki
at 20 :43 | 日記 | コメント(2 )

<< 2010/09/01 | メイン | 2010/09/07 >>
このページのトップへ