<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月24 日

泣けました・・。最後は「チョー気持ちいい」!

いや〜!最高でしたね!
本日のお芝居「上州土産は百両首〜月夜に泣いた一文銭〜」。
泣けましたよ。

裕二のお芝居も非常に愛おしく思わせるようなリアルなものがあって、感情移入してしまいました。
裕二よ!おめぇさん、なかなかやるじゃねぇか・・。

「あんちゃんの縄、解いたって下さい!」
親方にお願いするがじの後ろですすり泣くあんちゃんの声が、
いっそう切なさを深くします。

親方さんも情に厚いですね。がじの願いを聞き入れます。




「がじ〜!!」
「兄ちゃ〜ん!!」

劇場内皆涙〜!!






そして悲しみで幕が閉まると思ったその瞬間!!

大どんでんが〜えし!

やりますね〜!二代目扮する親分!最高に気持ちのいい終わり方でした!
いい意味で裏切ることのない親分の深く一貫した「愛」。

親分子分の関係はもうすでに無いはずなのに・・。
どこまでもかわいい子分。子分のためなら命まで張る親分の仁義を超えた愛。親心。

おぉ〜っと!言えねぇ!これ以上はもったいなくて言えねぇな・・。(言っちゃってる?笑)

とにかく、最高のお芝居でした。
「愛」をいっそう際立たせた悪役の正兄。良かったですよ。
ホント憎かったです。笑

そして残すところあと3日!
明日のお芝居は「甲州の鬼」でございます!
いよいよラストスパート!
頑張ってまいりましょ〜!

投稿者:naoki
at 21 :29| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今晩は、naokiさん。

久しぶりにコメントを・・・と昨日書いたつもりだったのですが、送信していなかったようです(泣)
ということでnaokiさん本日無事に舞台を見ることができて良かったですね。えっ何故かって?だって昨日のブログに書いてあったじゃないですか、盗んだバイクで・・・って。だからてっきり今日は
檻の中だと思って(笑)
三枡屋さん、最高に盛り上がっているようですね。
お芝居でみんなで泣いて、感情移入が出来るということはそれだけお芝居が素晴らしいということですよね。
喜劇でもそうだと思いますが、一緒に泣いて笑って、その場にいる役者さん、お客さん全ての人達が同じ気持ちになることができる、大衆演劇サイコー!!です。
ただこの時期、毎月のことながらどこの劇場も自然と悲しくなります。折角仲良くなった劇団との別れ。今月は特に短いですし。残り3日間。私も精一杯応援します。全ての劇団の皆さん、疲れているでしょうが、ラストスパート頑張ってください!!

投稿者: マリン : at 2010 /02 /24 21 :38

◆コメント

マリンさんこんばんは!
返信遅れましてごめんなさいませ。
バイク盗んだはいいけど、免許持ってないので乗れませんでした。
三桝屋最高です。マリンさんにも見せてあげたいです。
ホントにあったかくて心のある劇団なんですよ。
明日は千秋楽。寂しいけど、有終の美を飾りたいと思います!

投稿者: naoki : at 2010 /02 /27 00 :28

※必須