<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月28 日

光栄座初日!

みなさんこんばんは。お元気ですか?
三桝屋さんとのお別れを惜しむ間もなく、もう始りました!劇団「光栄座」公演!!

・・・・っていうか、早いやろ・・。笑

本日日曜日で団体さんの予約も入っていたため、劇団さんに無理を言って本日を初日とさせていただきました。ホントすんません。
ということで、みなさんほとんど徹夜状態です。笑
私も非常にまぶたが重い状態でぶろぐ書いてます。笑
途中で寝たら ごめんなさい。


・・・・・見た?


・・・・マジで?


・・・・すごくね?


・・・・すごいよ。


・・・・光栄座。



今日のお芝居「遊侠三代」。すごいです。
・・・え?ここおぐら座?って感じです。

っていうか、めっちゃおもしろ〜い!


今日は細かいこと言いません。

実際に見て欲しいから。









二幕目で雰囲気がまたガラッと変わります。

舞台セット見てるだけでも楽しい。笑

細かい内容はお伝えしません。









そして三幕目!
見ているだけでも寒い!
すごいでしょ〜。
寒さと緊迫感が伝わってきます。

このシーンは圧巻ですよ!

ま、詳しいことは言いませんけど。
(分かったって。笑)






お芝居こんな感じです。めっちゃ見応えあります!そこまでするん!?ってくらいすごいです!

芸術ですね・・。

今月もかなり心揺さぶられそうです。

ふ〜。寝れねぇ〜!

そして!舞踊ショーもいいですよ〜!

左から、花形 姫夏!
     座長 滝 夢之助!
     花形 千姫 音次郎!


 かっこいいです。








そしてそして!出ました!
初代 姫川 竜之助!
    丘 ひで子!

この二人、お芝居も舞踊も心掴みまくります!

まさにプロ!












最後はこれ!

三味線&太鼓ショー!

これは迫力満点!









最後はみんなで大入り手打ち〜!

金沢にまた新たな風が・・。

楽しすぎるやろ・・。








みなさん、三月公演。「いいんすか!?」「こんなに盛りだくさんでいいんすか!?」

必ずそう思うはずです。

お早めにお越し下さいませ・・・。

「もっと早く来とけば良かった〜!」

そんな後悔は決してしないよう・・・。

投稿者:naoki
at 19 :08| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naokiさん、今晩は。
おぐら座本日初日ですか?はやっ!!
確か光栄座の皆さん2月は浜松公演だったんですよね。静岡から石川県まで遠い。昨日千秋楽で今日初日?普通だったら乗り込みだけで精一杯なはず。皆さんお疲れ様です。
それにしてもお芝居全三幕のセットから最後の太鼓まで。これだけセットが変わるのも珍しい&大変ですね。きっと舞台裏ってバタバタなんでしょうね。通常第一幕から二幕になるとき一度幕が閉まりますよね。前の方に座っていると幕の向こうでドタバタと皆さん動いているのが分かりますが、これ幕を開けたままで一度見てみたい気がします。見られない部分を見てみたい、人間の心理です。
初日から大入りで3月も楽しくなりそうな予感がしますね。
昨日、こちらの劇団さんも千秋楽でした。今月は22日間の観劇でした。やっぱり別れは寂しい(泣) でもお昼ご飯誘っていただいて、積み込み手伝って、また会う約束をして見送りました。
そして明日からまた笑顔で観劇です。こちらは観劇できる場所が1ヶ所しかありませんが、naokiさんのブログで光栄座も観劇したいと思いますので、頑張って更新と画像アップお願いします。

投稿者: マリン : at 2010 /02 /28 21 :25

◆コメント

始めました。ノックしたのですが、お返事無いので勝手にはいらせていただきました。
滝夢乃助素敵でしょう。
 金沢まではいけません。ブログ楽しみにしています。
どうか宜しくお願いします。

投稿者: ボブ : at 2010 /03 /01 13 :19

◆コメント

マリンさん!いつもありがとうございます!
休みなしでの劇団入れ替え。さすがに手応えありました。笑
でも、初日の素晴らしい舞台をみたら、疲れ吹っ飛びましたね〜!
素晴らしいです!マリンさんにも観て欲しい〜!
舞台転換の裏側、見てみたいでしょ〜!・・・戦場ですよ。大きい声は出せないし大変です。
搬出を手伝ったんですか?そうとうはまってる証拠です。笑
今月も頑張りまっせ!応援よろしくお願いします!!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /01 21 :37

◆コメント

ボブさん!初コメントありがとうございます!
光栄座はっきり言って最高です!
初日からすごい盛り上がりですよ!

ぶろぐ頑張りますからね!応援よろしくお願いします!
金沢まで来て下さい!笑

投稿者: naoki : at 2010 /03 /01 21 :39

※必須