<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月03 日

今日も・・涙

みなさんこんばんは〜!

いかがお過ごしでしょうか?花粉症になっていませんか?
こう見えて、私、とってもデリケートなもんで、花粉症がひどいんです。
キテます。キテます・・。
だんだん目に来ました。いつもこの花粉症で春の到来を感じています。
目に春が来た〜!笑

今日のお芝居「まわる人生」。感動しましたね・・。また泣いてしまいました。
花粉のせいじゃありません。

四国で起きた実話っていうからこれまたすごいですね。

姫夏さんのツッパリと初代の優しく強い演技。
笑いと涙を誘います。

感動の再会。

ホントに情を感じさせますね。
泣かせていただきました。
花粉のせいじゃないよ。










舞踊ショーでのこの2人。
座長 滝夢之助!
花形 千姫音二郎!

男を感じさせるぜ・・。








初代、姫川竜之助!
    丘ひで子!

2人による「矢切りの渡し」!

魅せます!そして笑わせます!







そして!これ!

昨日のステージですけど・・

めっちゃ素敵でした!

姫夏さんの白い花笠と紅型。

これは貴重ですね〜!











さぁ、明日はカップルデーですよ!!お二人様2200円でご入場いただけます!
皆さまお誘いあわせのうえ、お越し下さいませ!!

投稿者:naoki
at 21 :43| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

とってもデリケートな花粉症のお見舞い申しあげます。
花粉症って眼から来る方、鼻からくる方がいらっしゃるようですね。
デリケートでない私にはくやしいけれど縁がありません。

花粉症からくる泪も、光栄座のお芝居で感激して流す泪も質は違っていても、泪は泪。 鼻からでるなみだよりカッコいいですよ。
 でもでも、夢乃助座長と音次郎さんとの相舞踏のように、「男を感じさせるぜ」なんてことはありえません。 (ごめんなさい)

  どうぞお大事に。☆☆☆

投稿者: ボブ : at 2010 /03 /04 22 :35

◆コメント

naokiさん こんばんは!
『光栄座』・・初めて観ました。
感動でした。すばらしいお芝居・・・
最初から最後まで涙、涙でした(T_T)
おっかさんの一言、一言が身にしみました。
自分の母親の姿と重なったり・・
本当にいいお芝居でした。

今日、おぐら座 初デビューのAYAパパも「いいお芝居やな〜」と。
「おまえ、ずーっと泣きっぱなしやったな〜 まあ、わしも一人で観とったら泣いたわ」と言ってました(^^ゞ
naokiさんの言うとおり、バスタオルいります!!(笑)

お芝居もショーも、本当に楽しませていただきました!
三味線と太鼓のショー、すばらしいです!!
なかなか、生の三味線を聞く機会はありませんものね!
そして、からだに響きわたる太鼓!!
ホント よかったです\(^o^)/

おかげで、またまた我が家の夕食やコーヒータイムは“本日のおぐら座話”でにぎやかでした!!
AYAパパも「楽しかった!!」とおぐら座デビューを喜んでいました!
私も泣いて泣いて(ToT)化粧がドロドロ、ぐちゃぐちゃになったけど、楽しい一日になりました!!
ありがとう!!
また行きます(*^_^*)

投稿者: AYAママ : at 2010 /03 /05 00 :01

◆コメント


AYAママさんへ。

はじめまして。
 光栄座デビューおめでとうございました。 私の方が少しだけ先輩です。宜しかったらコメント読んでくださると,光栄座のお友達が増えたきがして嬉しいです。 私も夢座長の三味線大好きです。  一度ソロで聞きたいと願っているのですが。
 AYAママさんは、おぐら座のお近くですか。 それだと善いですね。うらやまし。
 もっともっと光栄座楽しんでください。 
お出かけの時間です。 チャンスがあったら又、いいですかね。?

  

投稿者: ボブ : at 2010 /03 /05 08 :15

◆コメント

ボブさんへ

こちらこそはじめまして!
ボブさんはこちらのかたなんでしょうか?
私は、おぐら座からは車で10分位のところに住んでます。

光栄座は、本当にすばらしい劇団だと思いました!
そして、座長さんはステキなかたですね!
お芝居でウットリ・・三味線でもウットリ・・

光栄座のお友達として、よろしく!!です。

投稿者: AYAママ : at 2010 /03 /05 16 :18

◆コメント

ボブさんこんにちは!コメントありがとうございます!
遠方からの応援感謝です。私の花粉症まで心配してくださって涙倍増です。笑
毎日鼻をすすりながら、目をかきながら営業頑張ってます!
金沢の皆様に光栄座を少しでも多く知ってもらえるよう頑張りますんで、更なる応援よろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /05 18 :02

◆コメント

AYAママ!久々のコメントありがとうございます!
光栄座、ホント素敵ですよね〜!
AYAママのおっしゃるとおり、一言一言が身に沁みます。
お客様の拍手も感極まってか、とっても大きく聞こえますね。
これぞ九州のお芝居!そう感じさせてくれます!
AYAパパのおぐら座デビュー!めっちゃ嬉しいです!
かっこいいですね。また家族みんなで遊びに来て下さいね!
お待ちしてまーす!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /05 18 :08

※必須